上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劇場版 機動戦士ガンダム00
-A wakening of the Trailblazer-

■原作
矢立肇、富野由悠季

■監督
水島精二

■出演(声)
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、
古谷徹、高山みなみ、藤田淑子、勝地涼、他


二行目の方々の声はばっちりばっちり。
一徹の息子、コナン君、一休さん、小鳩ちゃん


ガンダムがロボットではなくて、モビルスーツだってのは知っています。


初ガンダム。
シャアとかシャア専用とかアムロとかザクとか坊やだからさとか、
単語は知っているくせに観たことはないガンダム。
当然00のテレビシリーズも未視聴。
(ネットで無料キャンペーンのときの1話は観た)



理由は推して知るべし。

そんな感想文。


■物語
ガンダムが登場して、みんなで一致団結して頑張る(`・д・´)ゞ



■感想
冒頭で、当て馬的な人物がソレ(略)ビーイングかなにかについて解説するのですがめっちゃ早口で、いやあんたそんな台詞言っている場合じゃないよねと思った。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
BOX 袴田事件 命とは (公式HP

◆監督
高橋伴明

◆出演
萩原聖人、新井浩文、葉月里緒奈、村野武範、保阪尚希、
ダンカン、須賀貴匡、中村優子、雛形あきこ、浜田晃、
大杉漣、國村隼、岸部一徳、塩見三省、石橋凌、鈴木史朗(声のみ)



【物語】
袴田事件』について


【感想】
遠慮なくネタバレ

キャスティングだけで私、酸欠。
こゆい、大好き、こんな贅沢な布陣、たまりません。

鑑賞前は萩原君しか出る俳優さんを知らなくて、物語が始まって場面が変わるたびに、え?え?ええええええ!?な状態で、映画のテーマとはかけはなれた所で、もっそい観て良かったと感動してしまいました。
というわけなので、感想は色々と突拍子ないです。
いつものこと。

そういう映画ではないのに、無駄にテンションが上がってしまいます(私だけ)。
だって、あの俳優さんがドッキリのごとく登場するからさぁ、心の準備ってものが必要なのです。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
悪人

◆監督
李相日

◆出演
妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、塩見三省、池内万作、光石研、余貴美子、松尾スズキ、宮崎美子、樹木希林、柄本明


--------------

なにこの無駄のないメンツは…。


「おくりびと」みたいに日本公開が終わって(あれ途中だったけ、アカデミー賞もらったの)から、深っちゃんに賞を贈ってもよかったんでね?と思ったのはぜったいに モントリオール効果 と思われる地元映画館の観客の数。絶対少ないはずなのに、人が多かった!そして思った通り携帯の電源切らずにバイブ鳴って、それでも電源切らずになんかメールチェックしている人がいたんだもん。めちゃいい場面で。

--------------

すっごい叫びたかったんです。

【物語】
いろいろな「わるい人」が出ている話。


以下、感想
ネタバレしてまっす。

とりあえず、ついったにメモったのが、登場人物に「マスオ」という人物がいてやたらと知人から「マスオ君」と呼ばれていてそのたびに言い知れぬ違和感を覚えた、というのが冒頭の感想。おーい。
え、だって、マスオといったら「マスオさん」。「マスオ君」と呼べるのは波平さんくらいだと思うのです。日曜の夕方的に。でも観たのは日曜のレイト。

と、物語にとても関係のない感想から始まり~

テーマ:邦画
ジャンル:映画
シュアリー・サムデイ

[監督]
小栗旬

[出演]
小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ、
小西真奈美、モト冬樹、原日出子、遠藤憲一、須賀貴匡、
笹野高史、大竹しのぶ、津田寛治、妻夫木聡、小栗旬、
横田栄司、竹中直人、岡村隆史、吉田鋼太郎


やふ映画で出演陣を見て(パンフ売り切れorz)、えっらい贅沢じゃね?と改めて思いました。
あと、妻夫木聡・小栗旬の名前には素で驚いた。何度も堂々と登場しているのに、なにも考えずにナチュラルにスルー。よくあります。だって、帽子かぶったらさぁ・・・。
よほどのことがない限り役者を覚えない。

今回はその『よほどのこと』が出演なさっていたのと、『小栗君初監督』ということで。



■物語

高校を中退した5人組の数年後のドタバタ・・・・・・。


以下、前半:いつもの感想、後半:自重しきれなかった部分の感想(反転)

ネタバレ、ネタバレ~
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 -ヤツらを解放せよ!

◆監督
本広克行

◆出演
織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、
ユースケ・サンタマリア、内田有紀、
北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、
甲本雅樹、佐戸井けん太、
津嘉山正種、小木茂光、高杉亘、
小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、
岡村隆史、伊集院光、小泉今日子



いかりや長介

-------------------------------------

ああああああああもうっ
大好き!!!


というくらいに、このシリーズが好きです。



スピンオフは観ていない。


◆物語
湾岸署がお引越し、責任者は青島君

以下、感想、というものではない叫び。

テーマ:踊る大捜査線
ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。