踊る大捜査線 THE MOVIE 3 -ヤツらを解放せよ!

◆監督
本広克行

◆出演
織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、
ユースケ・サンタマリア、内田有紀、
北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、
甲本雅樹、佐戸井けん太、
津嘉山正種、小木茂光、高杉亘、
小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、
岡村隆史、伊集院光、小泉今日子



いかりや長介

-------------------------------------

ああああああああもうっ
大好き!!!


というくらいに、このシリーズが好きです。



スピンオフは観ていない。


◆物語
湾岸署がお引越し、責任者は青島君

以下、感想、というものではない叫び。

スリーアミーゴスは健在、
すみれさんもお元気そうでなによりです。

おおおおおおお小栗くん!!!!かっこよすぎ!!

「ワニ革だったかな?」の人いた!

まさかの和久さんの言葉に号泣。

雪乃さん・・・え、真下くんとこにお嫁いってたの?
その辺はオトナの事情なんだろうけどなんだろうなぁ・・・。

高杉亘さん、大好き! 相変わらずかっこよいです。




劇中、「見覚えはあるけれどどこだっけ?」という登場人物がわらわらいて、復習しとけばよかったかなと。
ここまできたら主要人物というか、主要の次の人物の登場人物が多すぎて全員ご出演は大変なんだろうけれども、私は沖田さん(真矢みき様)と新城さん(筧利夫さん)が大好きだったりします。

エンディングテロップでは「え?」という名前があって、特にクドカンは帰ってwiki様見て分かったとか・・・。
ブランクありすぎると好きでも忘れていくもんですなあ。

事件としては、始まりに戻るというか、都合よくすすみすぎた感はあるけど、特に犯人が子どもっぽくて、オトナが翻弄されるのはどうかなと思ってしまいました。


新しい湾岸署に移る間に起こった話だけれども、「始まりの終わり」のように思えて、新しい湾岸署の物語が始まって欲しいなー・・・なんて夢を見るわけです。

でも終わりがな、開署式がね、なんかね、まぁいろいろあるんだろうけど、やっぱり湾岸署の署長は永遠に神田署長(北村総一朗さん)だと思います。

+++

パンフ確認したいけど、あのテープを外すのが怖い。もう一冊・・・(待て
スポンサーサイト
テーマ:踊る大捜査線
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
