頭文字D THE MOVIE(日本語吹替版)

以下は、遠慮もなくネタバレしまくってる文章。

内容に関してはこちら(勿論遠慮なくネタバレ有)
俳優については、暑苦しいです(私の感想が)。

まず藤原拓海を演じたジェイ・チョウ。
スピード超過でコーナーに入ってもアンニュイな表情で片手運転している顔が可愛いです。
CDもたくさん出していらっしゃるとのこと。
歌手業もされているとのこと(どっちが本業かは調べてない)。そっちは機会があれば。

彼の走りを見て、スカウトする走り屋・高橋涼介(エディソン・チャン)。
こっちは格好いい。『インファナル・アフェア』に出演とのこと。観てないです。

最初に藤原拓海に勝負を挑んだ(先に勝負したのは友人の樹)中里 毅(ショーン・ユー)。
かっこ可愛い。ヒゲがついてますが、公式HPの髭なしのお顔もまたよし。
トップページのあれは好みでないですが。
彼もまた『インファナル・アフェア』に出演とのこと。映画未鑑賞の自分が恨めしい。

藤原拓海と同じ学校に通うなつきちゃん(鈴木杏)。
一人称が「なつき」ですが、他の女優だったらむかっぱらたつところだったけど、
鈴木杏だったから以下略。
援助交際をしつつ、拓海にも積極的になります。
温泉まんじゅうで拓海を誘ったり、藤原家を訪問してお父様に可愛がられたりしていました。
吹き替えでも鈴木杏だったので安心。
最後、自分がついた嘘を拓海に知られ、彼を追いかけるシーンがかわゆかったです。
拓海役の子が可愛くなかったら、きっと鈴木杏に100%同情していましたが、
どちらも可愛いのでどちらにも同情しました。

以下、ほそぼそと気付いた事。
ドライバーの中でいちばん凄いのは拓海でも高橋でも中里でもない、
彼らのレースを実況中継していた人だと思いました。
どこから見ているんだというくらい、要所要所に待機して同じ声で解説していました。
エネオスの可愛い娘さんが、樹の鼻血を拭いていたティッシュの出所は武●士?
エンディングのクレジットでは、キャストの一番初めに出てきたのは中里くんでした。
役者としては彼が上なのでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:イニシャルD
ジャンル:映画
コメント
履歴からまいりました
はじめまして。わたしも吹き替え版で見ました。

>樹の鼻血を拭いていたティッシュの出所は武●士?
ですよね?この映画、けっこう日本ぽさをだそうと神経使っていたと思います。

>エンディングのクレジットでは、キャストの一番初めに出てきたのは中里くんでした。
あっ、これ見逃していました。すると、ショーン、エディソン、ジェイの順でしたか?


2005/10/01(Sat) 20:07 | URL |  (・ε・)ヾ | 【編集
>(・ε・)ヾさん へ
はじめましてこんばんわ。
コメント&TB頂きましてありがとうございます。
クレジットは中里くんまでしか覚えてないです。
すみません。
日本らしい日本にすべく努力したところが
とても面白かったです。
2005/10/02(Sun) 19:03 | URL | きな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ネタバレややあり。ご了承ください。また、原作は読んでないので、あくまでもこの映画のみの感想です。これは、日本語吹き替えでも問題なし!香港映画、華流、というカテゴリを軽く飛び越えた絶品でしょう。「頭文字D」という漫画ならご存
2005/10/01(Sat) 20:08:30 |  引っ越してきたよ
