久しぶりに"ハンバーグ"を作ってみました。

挽き肉が少なめだったので、
嵩が増すかなぁと思って人参とピーマンのみじん切りも
入れてました。
好き嫌いのある子供に食べさせる用でもないので、
隠しきれていません、赤とか緑とか。

焼いたときに割れてしまったのがあったけど
原因は・・・

1)パン粉を牛乳に浸さなかった

2)こねるのが足りなかった

3)そういう仕様

全部ですね。


クックパッドをみたら、蓮根入りもアリなようで、
次はそうしよう。
でも蓮根をすりおろすときは、生姜も入れたくなる。
ハンバーグじゃなくなるし。

ハンバーグって、材料を厳密に計らなくても
出来上がるものなのでいいなぁと思います。
油断したら、挽き肉より玉ねぎのみじん切りの比率が
高くなるけど。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
