いけちゃんとぼく

■原作…西原理恵子
■監督…大岡俊彦
■出演…
 蒼井優(いけちゃん)、深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、
 岡村隆史、吉行和子、西原理恵子、他

やっと観る事ができた。

原作でも思ったのですが、佇む二人の背中は反則。

絵は同じはずなのになんで笑わせたり切なくさせたりするんだろう。

不思議なお方です、西原理恵子。

【物語】
よしおと謎の生物・いけちゃんの物語


【感想】

いろいろ変化するいけちゃんが、可愛い~。

大きくなったり小さくなったり、カラフルで表情豊かで。

今回もいろんなところで知っているはずの有名人が分からなかった。
とくに小豆あらい。ほんとに、さっぱりさっぱり。

やさぐれたお母さんのともさかりえちゃんが群を抜いて綺麗でした。
そして、萩原聖人のだめなお父さんっぷりが素敵でした。

いけちゃんの「だいじょうぶのあじ」も美味しそう!


原作の薄い絵本、その中でもラスト数ページのわずかな台詞で
泣かせたシーンをどうするんだろう・・・と思っていたら、
あのセピア色のシーンになった瞬間に堪えられなくなった。

近所の綺麗なお姉さん・みさこさんの豹変っぷりが素敵。
そして妹のみきちゃんも。

主人公だけじゃなくて、取り巻く人々も楽しいから、
いつでも観ていて楽しい。

あと、ひそかに気にしていたのが、西原理恵子(敬称略)が
どこに登場するのか。
やっと出てきたー、しかも台詞付ー。
和服がとても似合っていらっしゃいました。

いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
(2006/09/01)
西原 理恵子

商品詳細を見る


いけちゃんとぼく [DVD]いけちゃんとぼく [DVD]
(2009/12/04)
蒼井 優深澤 嵐

商品詳細を見る

スポンサーサイト
テーマ:邦画
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
