買ってしもた…。

1stとの間に出ているアルバムはすっ飛ばしてます。

民衆の躍動民衆の躍動
(2009/09/02)
下地勇

商品詳細を見る


声が素敵です、声が。

音ももちろん素敵です。

歌詞は…声も音も良いのだから、いいに違いない!

と思って聴いています。

たまに聞き取れる部分もありますが。

以下、下地勇氏→宮古島ということで、宮古島の思い出。

■願望

宮古島行きたい。

こんな景色を見たい↓

宮古島

来間島。

いつまでも見つめていたいと思う景色は、そうそうないと思います。

■宮古島での思い出

宮古島の市街地の一方通行に突っ込んでしまいました。
そのお陰で、知人に見つけてもらうことができました。

お腹が空いて空いて、でも宮古島のごはん情報をまともに調べてなくて

このまま日本最南端のファミマでおにぎりか、

RIMG1499_convert_20090924225853.jpg

空腹のまま宮古島を去るのか!?と
逡巡しながら諦めモードで空港へ車を走らせていたときに見つけた「古謝そば屋」さん。

RIMG1511_convert_20090924230040.jpg

めっちゃ、美味しかったです。あ、写真がない。

この後、飛行機の出発時間よりもレンタカー返却時間に焦り、
でもガソリンを入れなきゃなのでレンタカー屋の近所のGSをナビで調べると
思いっきり遠回りしてくれました。

■また願望

島めぐりをしたいです。

宮古島で綺麗な海を見て、
石垣島でビールを飲んで(石垣のビールは美味い!)、島らっきょ食べて。

妄想はいくらでもできますが、
計画はなかなかたてられません。

ANAとかJALのサイトを見ては溜め息をついています。

■学んだこと

お土産(各所に配る用)は、サンエーでまとめ買いして、店から送るのが得策です。
ジャスコもあるけど、ここは沖縄らしいお店ということで。
ユニオンも好きです。ユニオンですから。

■感動したこと(景色を除く)

ごはんを残した時、普通にお持ち帰りができること(容器も頂けました)。
当たり前の光景ですか?
地元ではやったことありません(使わなかった砂糖・ミルクは例外)。

音楽から遠くなったままおしまい。


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
