冬の大阪土産の「551蓬莱」が冷凍庫にありました。
いえ決して忘れていたわけではなくて…。

ガチゴチの肉まんをあっためるために
電子レンジ登場。
濡れたふきんを云々とありましたが、それも怖いので
数年前に読んだ本を思い出し、
それを参考にしてあることを試してみることにしました。

参考にした本(上下ものです)

童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)
(2001/07)
向山 貴彦

商品詳細を見る


主人公はペチカという身寄りのない女の子。

福祉があまり行き届いていない町に住んでいて、
色々とひどい事をされるわけです。

読みごたえのある物語でした。

今回はそんなペチカから学びました。

や・ただ単に、お皿に水を入れて割り箸2本で橋をつくって
その上に濡らした肉まんを置いて電子レンジで3分あっためただけです。

にしても、551は美味しい。

最近知ったのですが、甘酢団子も美味しいです。
梅田駅の周りをひたすら彷徨って売り場を探します。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
