一人イージス祭りがひっそりと続いています。

亡国のイージス 3巻(横山仁・漫画 福井晴敏・原作/モーニングKC 講談社)
C-blossom Ⅰ (霜月かよ子・漫画 福井晴敏・原作/別冊フレンドKC 講談社)

3巻出ているのを知らなくて、本屋で急いで購入。
ついでに、少女マンガで亡国のイージスが出ていたので勢いで購入。

前者は原作をそのまま連載しているようなものだから、
話は別段普通。映画より、仙石伍長も溝口もオヤジ。

問題は、後者。少女マンガで亡国のイージス!!
そこまでやるかぁと半ば感心しながら、ウン年ぶりにフレンド系のコミックを購入。

以下、残暑に耐えられなくなった脳みそから送られてくる信号を受けて
指が勝手にキーボードを叩いて記したものです。

文章の危険度は、ジョンヒの浮気を知ったヨンファ位だと思う。

少女マンガ版『亡国のイージス』。

如月行が任務で学ラン着て学校に潜入、テロリストと対決。
仙石伍長が元自衛隊の美術教師、溝口が謎の代理教師で、
無口な転校生・ジョンヒがセーラー服着て如月行とあれあれしちゃうのです。
きっと、学ランなんか着たくないと駄々をこねる部下(如月)を
渥美さんは仕事だ任務だと言って派遣したのでしょう。でかした、渥美!!

以上、少女マンガ版の亡国のイージスです。
嘘です。全て読む前に勝手に想像した話です。
断らなくても分かることだけど、念のため。
少女マンガというだけでどうしてそんな妄想が出来るんでしょうか。

実際はタイトルが『C-blossom』とあるように、
“いそかぜ”は出てこない。
アナザーストーリーって、裏表紙に書いてあります。

本当の内容(既刊分のみ)
防衛庁のエライ人の娘さんがゴタゴタに巻き込まれ、
そこへ仕事で如月行が出てくる、みたいな感じです。
うわ、本当の内容はこれだけで語って良いものか甚だ謎です。
絵は可愛いので好み。線がはっきりしているのが好き。
見所は自衛隊の服を着ていない如月行と、「絵」のエピソード。

脳みそがまた溶け出しています。すみません。
こんなんで『亡国のイージス』を読んで感動したとは口が裂けても言えない。
テーマ:まんが
ジャンル:本・雑誌
コメント
こんばんは、きなさん。

妄想ストーリィに魅入ってしまいました。ホントにあるのかと思ってしまいました。
コミック版は読んでないので、今度さがして見てみます。
どちらかというと『C-blossom』のほうが興味あるかもです。
2005/09/09(Fri) 23:51 | URL | ひーさん | 【編集
>ひーさんへ
ふざけた話を書いてすんません。
そんな話じゃないです。ちょっと疲れているようでした。
2005/09/13(Tue) 23:14 | URL | きな | 【編集
映画も原作も読んだ人間にはかなり笑えますねー
コミックもぜひ探して読まねば・・・
2006/02/05(Sun) 01:17 | URL | シオン | 【編集
>シオンさんへ
どえらくあほうな文章ですみません。
コミックのほうが断然面白いです。
2006/02/08(Wed) 22:33 | URL | きな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
