ぼんやりとしています。

◇その1
やさぐれた加藤さんみたいな表紙の小説が気になって、
でも文庫じゃないからスルーしていました。

今週発売のビックコミックスピリッツを立ち読みしたら、
見覚えのある絵柄で、
でもこの雑誌では見覚えのないきれいな絵のマンガが載っていました。

霜月かよ子(柳広司 原作『ジョーカー・ゲーム』)
『Dの魔王 ジョーカー・ゲーム』

「亡国のイージス」の番外編ぽい少女マンガを書いていた人です。
短期集中連載だそうです。

ちょっと楽しみが増えました。

◇その2
清水の舞台から飛び落ちたつもりで、amazonの購入ボタンを押しました。

amazonプライムの体験版に申し込んで、お急ぎ便を無料体験中。
土曜日に届くそうです。

◇その3
今日からドラマ「Q.E.D. ~証明終了~」スタート。
帰宅したのは20:45。帰ってから思い出しました・・・orz。

◇その4
2009年になってやっと本を1冊読み終えました。
1年で100冊以上読んでいる人は、ふだんどんなスピードで読んでいるんだろうか、
不思議です。

そんなかんじで、あと2日、頑張ります。

スポンサーサイト
コメント
No title.
きなさん、こんばんは。

最近ライトノベルに手を出したおかげで
ちょっぴり早くなったとはいえ。

一週間一冊くらいですかねぇ~。
ってことは、一年で50冊くらい。
勤務先が近くなったせいでそんなに捗りません。
帰りが同僚と一緒だと読めないわけですし。
たぶん、30冊くらいだと思います。

しかし、100冊も読むと頭に残るのだろうか、と
今のペースでも実はあまり頭に残っていない
ひーさんは思うのでした。

まぁ、また読む機会があるということで納得
しておきましょう。
2009/01/18(Sun) 18:27 | URL | ひーさん | 【編集
ひーさんへ

こんばんは。
1週間に1冊も読めません…。
読書タイムは行きの電車内がメインで、帰りは開いたまま寝ています。
疲れるとライトノベル、というのは、やりました。
某ハルヒさんも1巻だけ読みました。むずかしかったです…。

たしかに、自分のなかに糧として残らなかったら、
多読も少読(??)もかわりないですね。
去年読んだ本も、タイトルはたいがいメモしていますが、
内容は…と言われると首を傾げます。だめじゃん。

某所の掲示板で昨年読んだ本の冊数を発表するのをみて
びっくりしていた次第でありますが、
ぼちぼち自分のペースで読んでいこうと思います。
2009/01/18(Sun) 21:20 | URL | きな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
