DVDもっているのにみてしまう『レオン』。
もう10年以上前になるんだと感慨深く観る。
ターニングポイントになった作品、のひとつ。

リアルタイムで映画館でみたときは、
洋画なんて日曜洋画劇場(淀川長治さん)くらいという時期。
出演者を誰ひとり知らずに見に行きました。

好きな俳優がレオンの出演者で、
stingの歌が好き、という点でもって
どこから「趣味:映画鑑賞」がはじまったか一目瞭然。
いや、ある意味、刷りこみかもしれない。

テレビは当然日本語吹替え版で観ているけれど、
悪徳麻薬捜査官最後の台詞のシーンでは副音声にかえて
観る始末。

でもって、よくよく観ると、挿入歌にビョークの歌もあったんですね。
全然分からなかった。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
