fc2ブログ
雪が降っているので、明日は徒歩決定。
雪は静だから好きだけど、
実生活には向かないと思う。

そして、家で大人しく読書をしたいけれど、
いつもより早起きしなきゃなので、そんな余裕はない。

そんなこんなで最近、本を懲りずに買っているのですが、
なにを買ったか覚えていない事が判明。

とりあえず買った本の覚書

ガリア戦記/カエサル
  『世界ふしぎ発見』を観てしまってさぁ大変。

シュリーマン旅行記清国・日本/シュリーマン
  最近、開国前後の日本の様子を書かれた本に興味を持つ。
  筆頭は、小泉八雲の本(「神々の国の首都」)なんだけど、あれは最強。

こんなんだから、趣味・読書なんて答えたあと、「好きな作家は?」と問われて
困るのです。
いい加減、映画鑑賞に変えようかと思う今日この頃。

今読んでいるのは3月1日から始まる映画の原作本。




スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック