宇多田ヒカルの“fly me to the moon”からはじまり…
ではなくて、曲自体は知っていましたが(理由は推して知るべし)
ほかになんかないかなぁとYouTubeで検索したのが運のつき。

シナトラの歌がめっちゃ渋くて、CD欲しくなったけれど
一時の迷いだと己を叱咤してしばらく大人しく。
けど、先日入ったお店で、直球で気になっている歌がかかっていて、
睡眠不足と歩き疲れた体にヒット!

で結局、探してしまいました。

Amazonで買えばすぐなのに、タワレコで探したのは
クリック一回(でもないけど)で気軽に買ってはいけないと
ネットショッピングは自制しているのが5割くらいの理由。
あとは、なんだかんだいって、すぐに聴きたいから。

この人のカテゴリはなんだろうねえ。
ROCK/POPになく、JAZZになく、BLUESになく、
もちろん、HIPHOPにもなく…
結局どこで見つけたんだっけ?

ということで、久しぶりにCD購入。

他のアルバムにも件の曲は入っていましたが、
ジャケットがあんまり好みでなかったのでこれに。

マイ・ウェイ~ベスト・オブ・フランク・シナトラマイ・ウェイ~
ベスト・オブ・フランク・シナトラ

(1997/08/25)
フランク・シナトラ

Amazonさんへ


目的の曲の他に、タイトルだけは知っていた“my way”を初めて聴く。

……………………わたしが知っている“my way”と違う!!





知っていたmy wayはこっち。

シド・アンド・ナンシーシド・アンド・ナンシー
(1997/02/21)
サントラ、ジョー・ストラマー 他

Amazonさんへ

映画は観ていないけどゲイリー・オールドマンが歌っている
という、どうでもよさそうで、どうでもよくない理由でねぇ…。
むしろ他に理由がナイ、と言い切ってしまえる。


2枚組なので、秋の夜長、シナトラさんを聴きながら本を読み、
気が付いたら夢の中ということで三連休を乗り切ろう。

…いや、夢は見たくない(寝た気がしないから)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:音楽
コメント
fly me to the moon
きなさん、こんにちは。

シナトラはやっぱりジャズじゃないかな~、と
思っております。渋い声とデジタルじゃない録音に
癒されることしきりです。音が柔らかいので、みょーに
リラックスできますもんね。

ジャズといえば、毎週土曜日に欠かさず聴いている、
ラジオ番組「ウェイティングバー・アバンティ」から
久々にCDが出ました。前回はバーテンのジェイク・セレクション
でしたが、今回は今のバーテンであるスタンのセレクション。
二枚あります(片方は発売中)のでよかったら聴いてみてください。
ジェイク版はドライブのお供になっています。

http://www.amazon.co.jp/スタン・セレクション-PRESENTED-TOKYO-FM「SUNTORY-SATURDAY-WAITING/dp/B000RG1DF8
http://www.amazon.co.jp/スタン・セレクションズ・フロム・アヴァンティ”ヴェルデ”-オムニバス/dp/B000RY42O4/

そういえば、fly mt to the moon といえばアレを
観に行かなければ、ですね。
2007/09/17(Mon) 11:41 | URL | ひーさん | 【編集
ひーさん、こんばんは。

ジャズですか、シナトラさんは。
なのに地元のタワレコはジャズコーナーに無かったんです><
渋めで聴きとり易そうな(勘違い)英語で歌っているのが
素敵でした。
生歌は聴きたいなぁと思いつつ、もう無理なんですね。

「アバンティ」はその時間帯に車に乗っていると
たまに聞いてしまいます。
音楽聴きたいな~と思いつつ、食指を動くものがなかったので
素敵な情報をありがとうございます。

そして「アレ」は観てきました...。
2007/09/18(Tue) 23:23 | URL | きな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
