THE QUEEN

監督/スティーヴン・フリアーズ

出演/ヘレン・ミレン、マイケル・シーン、ジェームズ・クロムウェル、シルヴィア・シムズ、
     アレックス・ジェニングス、ヘレン・マックロリ、他

【物語】
ダイアナ元妃の事故から始まる女王の1週間。

予告で、女王様を庇っていた男の人をブレア首相ではなくどこかの記者かと
思っていたたわけ者です。

以下、感想文。当然ねたばれ
在位中の女王様を演じるんだからどれほどの人だと思いましたが
ヘレン・ミレンはとてつもなく高貴な感じがしました。
きれいで背筋が伸びていて、揺るがない何かを持っている。

なんとかの品格を読む前に姿形だけでも
彼の人を手本にしたほうが良いと思いますです、はい。

それよりもっ、滞在中のどこだ、あの大自然は、
というくらいに広々とした草原が広がっているなかで
女王様が一人で運転されていて、ええ、そんなに雑でいいのか、イギリス!
と思ったり。

でも、四六時中人に囲まれている中で
一人きりになれるときって、本当に少ないんですね。
叩かれて叩かれているなか、
大声を張り上げる事もなく静かに自己を律する姿に涙。

―――――――――――――――――――――――――

話変わって、犬がたくさん出てくるのですが
ちょこちょこと戯れるコーギーがめっちゃ可愛いです。
究極の癒しだ。

ハーネスつけていないのにちゃんとご主人のそばにいる
のがたまらなく素敵。

にゃんこも好きですが、
コーギーもいいなぁと思った瞬間。
テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
