延期になった本が届きました。

今日こそは間違いないという事で、
定時になるのをドキドキしながら待って…
いられませんでした。
座り仕事なはずなのに、息を切らして、ついでに喉もかれました。

それはそれとして、昨日すれ違ったAmazonからのお届け品

小林多喜二の「蟹工船」
森薫の「エマ 8巻」
CLAMPもこなのオキモノ・キモノ

以上、3冊。

蟹工船

と聞くと、冬の生活必需品(?)が思い浮かぶので
なんとなく…。(余談:去年は毛蟹にがっついてお腹を壊しました。)
それもあるけど、最近、基本ができていないなぁと思うので、
少し昔の本を読むのもいいかなと。
何かの本で、著者が亡くなって30年以上経った本が云々という
下りがあったのも理由の一つ。
まだ読んでいないのですが、表紙の小林多喜二らしき人物の写真が
ありまして。
彼は29歳の若さで亡くなっています。
もっといっているようにみえます。
難しい漢字をいっぱい使っていない事を祈るばかりです。

エマ 8巻

大好きなのです、この物語。今回は番外編。
アニメ観ていないけれど、すごくキレイだし、あとがきが面白いし。
タイトルエマなのに、エマ出ていないし。
エレノアの台詞に「細くて恥ずかしいわ」というのが
あります。
一瞬、誤植かと思いました。場面は読んでのお楽しみ。

CLAMPもこなのオキモノ・キモノ

着付け始めたいけど、なかなかきっかけが掴めず…
そんなときに仕入れた情報で、物凄く読みたくなったのです。
思っていたのよりサイズが小さい。けど、可愛い。

ということで、とりとめもなく購入なのでした。
はまってしまうと後先考えないので、
なるべく利用しないように…。
といってる先からウィッシュリストに追加していってしまうのです。

Amazonで買ってしまうと起きる弊害…
ブックカバーがついてない!
可愛い文庫カバーが欲しいな。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
