UDON

監督/本広克行
出演/ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香、他

うどんが好きです。

釜揚げうどんやざるうどんやきつねうどん。
香川でうどんツアーして三食うどんを食べるとどこんと太ります(落涙)。

【物語】
夢破れて故郷の香川に戻った主人公は、
生活費を稼ぐために地元の情報誌に就職。
そしてうどんに出会う…。

以下感想文。
いろいろなうどんが出てきて、
「たーべーたーい!!」のオンパレード。

私、かま揚げうどんが好きなのですが(夏に向かない…)
麺に生卵と醤油とネギをからめるっていうのも美味しそうでした。
小泉孝太郎のような食べ方はパス。

観ながら、「香川行きたいー!!」と何度思ったことか。

トータス松本が格好良かったです。
歌う人のイメェジしかなかったのですが、見ごたえ有りな方だと思います。

麺通団の活躍は余所において、
ユースケ・サンタマリアの父親(木場勝己)がめちゃ格好よかった。

子どもに対する優しさがあとからあとから出てきてもうそれだけで涙。
ひたすらうどんを作る姿が格好良いです。

笑いと涙が見事にミックスして、
無駄がない。

無駄がないと言ったら、松本明子や南原清隆がひそかに登場!
おお香川出身者!!

ほかにもいろんな人がちょこちょこ登場して、
エンドクレジットをみながら「えっ、いつのまに!?」と驚く。

踊る大捜査線やサマータイムマシンブルース(観てない)からリンクがあったり
本当に細やかなことが好きだなぁという話でした。

お遍路さんが大捜査線の彼だったなんて…気づかなかった。

ということで、帰り道にセルフうどん店に行きたくなったのでした。
スポンサーサイト
テーマ:UDON
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
