THE 有頂天ホテル

○監督と脚本
 三谷幸喜

○出演
 役所広司、戸田恵子、生瀬勝久、松たか子、オダギリジョー、
 伊東四朗、唐沢寿明、佐藤浩市、篠原涼子、他多数
 西田敏行も出演

三谷映画は「ラヂオの時間」以来二作目。

【物語】
大晦日の夜、とあるホテルで起こる人間ドラマ。
ホテル内で起きるトラブルの処理に右往左往する副支配人。
カウントダウンパーティーに情熱を傾ける総支配人。
夢破れて故郷に帰るベルボーイ。
何度追い返されようと戻ってくるコールガール。
汚職事件の渦中にある政治家。

まだまだたくさん色んな事情を抱えた人達がでてきて、
1年の終わりの夜にドタバタしています。

以下、ネタバレ感想文。
無理なく笑える映画でした。

どうしてこんなに有名どころを集めて、
集めすぎた感があるのに、どの人物のエピソードも
一つも無駄にしていない。
三谷幸喜の頭の中はどうなっているのか、
いつも気になります。

佐藤浩市にドキドキしてました。
芹沢鴨(新撰組)で渥美本部長(亡国の…)で、、
やっぱり格好いいなぁ。
唐沢寿明がどこにいたんだと思っていたら、そこですか。

篠原涼子はあいかわらず綺麗だし、松たか子も面白い。
YOUは可愛いなぁ。あの人、いくつよ。

エンディングテロップが生瀬勝久さんから始まっていましたが、
なにを基準に並べているんでしょうね。
山寺宏一には気づきませんでした。

一番の目玉はオダギリジョー。
腕カバーすらも格好いいよう。
この間観た映画の予告(SCRAP HEAVEN)では
アウトローな感じがしていたのに、
今回はちゃんと税金を納めている人に見える。
変貌振りが凄い。
テーマ:THE有頂天ホテル
ジャンル:映画
コメント
完璧な構成力
こんばんわ♪TB有難うございました♪

1人1人の役者さんを無駄にしない三谷監督の構成力には毎回驚かされますよね。
自分のツボにはまった唐沢寿明。九一分けのあのヘアースタイルは犯罪です(笑
2006/01/16(Mon) 02:55 | URL | メビウス | 【編集
●映画はう~んだったけど。
オダギリジョーと伊東四郎が良かった。
YOUがあんなに歌がうまいとは・・・。
2006/01/17(Tue) 22:28 | URL | moviemania1999 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
THE 有頂天ホテル監督と脚本 三谷幸喜 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 、伊東四朗、生瀬勝久、麻生久美子、オダギリジョー、西田敏行、津川雅彦、
2006/01/15(Sun) 11:43:05 |  peaceful world
昨日公開された「THE 有頂天ホテル」を 地元のワーナーマイカルシネマズで見てきました。 「ラヂオの時間」「みんなのいえ」を自ら手がけた、 人気脚本家・三谷幸喜監督第3作目の映画作品。 高級ホテルが舞台で、三谷監督のお得意の群像劇で様々なドラマを展開し、 畳み掛
2006/01/15(Sun) 12:29:02 |  ナナシ的エンタメすたいるNet
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有
2006/01/15(Sun) 14:45:05 |  |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル
2006/01/16(Mon) 00:17:08 |  Let's enjoy!失業生活!!
【監督】三谷幸喜【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他【公開日】2006/1.14【製作】日本【スト
2006/01/16(Mon) 02:49:11 |  シネマをぶった斬りっ!!
作品:THE 有頂天ホテル監督:三谷幸喜主演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敦子、梶原善、石井正則、原田美枝子、唐沢寿明、津川
2006/01/16(Mon) 22:20:10 |  のんびりぐ~
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする
2006/01/20(Fri) 09:09:50 |  ナイス旦那日記
お帰りなさいませ
2006/01/20(Fri) 21:51:19 |  悠雅的生活
いや~、久しぶりに映画館の中で思いっ切り笑いました・・・、隣の席も気にせずに!「抱腹絶倒」とはこの映画を指すのかな!? ホント、笑いまっせ♪ (^_-)-☆ winkhttp://www.uchoten.com/仕事帰りに某ショップで春物ハーフコートを物色・・・、イマイチだった。このお店の
2006/01/21(Sat) 01:09:13 |  ぶる~の部屋
見に行くのを忘れないようにメモ。 「ラヂオの時間」は衝撃的な面白さだったのだけど
2006/01/23(Mon) 01:13:13 |  東京右往左往
