2005年に観た映画の書き忘れ(一部)

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

原作/野中英次 監督/山口雄大
出演/須賀貴匡、虎牙光揮、山本浩司、渡辺裕之、他

知っている俳優はフレディとメカ沢(声)とその弟(声)、
阿藤快くらいっていうのがどうも切ない映画。

【物語】
前略おふくろ様…で始まる高校生の話。
説明しづらいなぁ。
原作を持っている人に借りるか、ネットカフェへ行くのがいいと思います。

何に惹かれて観に行ったのか、甚だ謎の映画。

タイトルが問題になっていて、始まる前におことわりが入っていました。
それすらも微笑ましいです。

賞賛すべきは主人公・神山君が本当にそっくりの人が演じている事と、
メカ沢がフルCGではなかったことだと思います。

原作に忠実に楽しく描かれていました。
それだけでいいじゃないかという映画。

本当に楽しかったです。
竹之内の乗り物酔いエピソードとか、
神山くんのパシリのエピソードとか、
フレディの無言っぷりとか…。

率先してオススメ映画とは言えないけれど、
'05年のベスト日本映画「亡国のイージス」を推す一方で、
心の奥底で「クロマティ」を観て笑ってくれたら嬉しい…と思います。
テーマ:なんとなく映画
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
