Mr.&Mrs.スミス

監督/ダグ・リーマン
出演/ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、etc

久々ブラッド・ピット主演映画で、初アンジェリーナ・ジョリー映画。

見所は、アンジェリーナ・ジョリーの足!! 長っ、細っ。
坊主頭のブラッド・ピットは高校球児みたく可愛く見えました。

【物語】
南米で情熱的な出会いをして半年後に結婚をしたスミス夫妻。
しかし、2人には決して知られてはならない秘密がありました。
それはそれぞれの本当の“職業”。

以下、ネタバレの嵐

互いに本職は同じゴルゴ13殺し屋で、
でも所属事務所(組織)は別々、というよりライバル社。
なぜか営業が同じ仕事をまわしてきて、標的を取り合った事から、
夫は妻の、妻は夫の正体に気づき始める。

「一見幸せそうに見えるけど、本当は私たち倦怠期なんです」な夫婦が、
プロの意地をカモフラージュに銃撃戦を繰り広げる夫婦喧嘩。

経験と第六感を駆使し、出たとこ勝負でやってきた夫と、
ハイテク機器を駆使し、緻密なプランで任務を実行する妻。
同じ職業(殺し屋)なのに分かり合えないのは、仕事に対する姿勢が違うから?

性格の不一致による夫婦喧嘩も、
二人の職業が上記のようなものになると大変です。
フライパンとゴルフクラブで対決すればいいところを、
殺傷能力が高いもので家の中でドンパチしてます。
公共の場所でも、いろいろ迷惑をかけています。

何が一番悲惨なんだろう。
スミス氏の仲間で、夜中に転がり来られるエディか、
夫婦喧嘩を職場に引っ張ってくる上司(スミス夫人)に付き合う美女軍団か。

夫婦で本心をさらけ出すために、
銃撃戦やカーチェイスを繰り広げなければならない。
現実でも、きっとそれくらいの心積もりで向き合わないといけないのを、
やっちまっているところが、潔くて素敵です。

裏の裏の裏を読まなければならないものではなく、
ただひたすら、スミス夫妻の活躍を見るにつきる映画。

密かな見所は…A・ジョリーの女王様っぷり。
テーマ:Mr.&Mrs.スミス
ジャンル:映画
コメント
コメントどーもです。
A・ジョリーの女王様っぷりは凄かったですね。
この映画の密かな見所・・・
頷けます。
2005/12/13(Tue) 09:30 | URL | かんかん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい。
2005/12/12(Mon) 10:15:30 |  ブログ:映画ネット☆ログシアター
「お前らが思ってるほど・・・  ジョーって男はヤワじゃねーぜ」by武田 好誠(WORST3巻参照)どうも、師走で忙しいというのに平日の夜に観て来ました。Mr. & Mrs. スミス 一瞬で恋
2005/12/12(Mon) 16:20:55 |  今日も明日もカエラと映画とマンガ
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,愛を深める儀式だった!
2005/12/13(Tue) 11:03:16 |  Akira's VOICE
●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム...
2005/12/13(Tue) 11:13:33 |  映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
【監督】ダグ・リーマン【出演】ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン【公開日】2005/12.3【製作】アメ
2005/12/13(Tue) 22:28:13 |  シネマをぶった斬りっ!!
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith夫婦喧嘩もここまでやれば、大したもんだよMr&Mrs.Smith(スミス夫婦)いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画....
2005/12/17(Sat) 00:51:12 |  ヒューマン=ブラック・ボックス
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
2005/12/19(Mon) 18:41:46 |  映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後、そ...
2005/12/19(Mon) 23:29:54 |  桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
2005/12/27(Tue) 06:48:29 |  シネクリシェ
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!
2006/01/13(Fri) 06:39:30 |  I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
本当に夫妻になるの?そんな、感想しか思い付かなくなった今日この頃です。
2006/01/17(Tue) 09:59:11 |  オイラの妄想感想日記
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
2006/01/23(Mon) 19:49:34 |  韓韓ドラドラ!!
(259)It’s a piece of cake.      〔朝飯前だ〕Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激し
2007/01/29(Mon) 23:51:28 |  英語の本を原書で読みたい!
