ナイト&デイ(KNIGHT AND DAY)

◆監督
ジェームズ・マンゴールド

◆出演
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、他


久々に ハリウッドの力技 を観た気がしました。
良くも悪くも景気良くいろいろしている映画は楽しいです。

物語の展開にはサッパリついていけなかったですが。

【物語】
空港でボーイ・ミーツ・ガール(な年齢でもない二人)があって、飛行機の中でトム様がはしゃいでいる間に、キャメロンもWCで色々と勝負の暗示をかけたりしているうちに墜落してしまう。

【感想】
以下、ネタバレ
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
悪人

◆監督
李相日

◆出演
妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、塩見三省、池内万作、光石研、余貴美子、松尾スズキ、宮崎美子、樹木希林、柄本明


--------------

なにこの無駄のないメンツは…。


「おくりびと」みたいに日本公開が終わって(あれ途中だったけ、アカデミー賞もらったの)から、深っちゃんに賞を贈ってもよかったんでね?と思ったのはぜったいに モントリオール効果 と思われる地元映画館の観客の数。絶対少ないはずなのに、人が多かった!そして思った通り携帯の電源切らずにバイブ鳴って、それでも電源切らずになんかメールチェックしている人がいたんだもん。めちゃいい場面で。

--------------

すっごい叫びたかったんです。

【物語】
いろいろな「わるい人」が出ている話。


以下、感想
ネタバレしてまっす。

とりあえず、ついったにメモったのが、登場人物に「マスオ」という人物がいてやたらと知人から「マスオ君」と呼ばれていてそのたびに言い知れぬ違和感を覚えた、というのが冒頭の感想。おーい。
え、だって、マスオといったら「マスオさん」。「マスオ君」と呼べるのは波平さんくらいだと思うのです。日曜の夕方的に。でも観たのは日曜のレイト。

と、物語にとても関係のない感想から始まり~

テーマ:邦画
ジャンル:映画
