劇場版「ガンダム00」の新キャラ声優に勝地涼

(ガンダム如何はともかく、勝地涼の新しいお仕事に)
ばんざーいと喜ぶ反面、やふのコメ欄見て凹む。
そうだよね、アニメ声優を本職としていない人の起用だもんね。
仕方ない。

ほかのアニメ・吹替で俳優や芸no人が起用されるニュースを見るときは「ありえねぇ」と思うし、じっさいに数年前某俳優が某映画の吹替えをしたのを観た時は、座布団ぶん投げたくなるくらいの激しい怒りに襲われました。誰とは言いませんが。

ちょっと反省。

物が物なので滅多な事は書けませんが、
勝地涼なので全力で草葉の陰から応援します。

舞台俳優もしているし、声優経験あるし、
さいきん観た他の舞台俳優さんの仕事(声優の)っぷりも
良かったし。誰とは言いませんが。
大丈夫大丈夫。


ツタヤ行って00のTVシリーズ探しにいったら、
1巻に2話しか入っていなくて激しくて絶望しました。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
シャーロック・ホームズ

監督/ガイ・リッチー
出演/ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、他



「面白かった」

の一言に尽きます。

【物語】
19世紀末の大倫敦。
私立探偵の男前なシャーロック・ホームズと、
これまたおっとこまえなワトソン君の活躍。

【感想】
観る前はホームズもワトソン君もおっとこ前だから、しまった見分けつくかしらと思っていましたが、なんのなんの全然大丈夫でした。って、一般的にそこを心配するところではなかったらすみません。

以下、ネタバレ感想文

ホームズは短編集を1冊しか読んでいません。



テーマ:映画感想
ジャンル:映画
西原理恵子の人生画力対決

待ってたのです、これを。

買いに行った本屋さんでは「毎日かあさん」が一般文芸書のコーナーに置いてあるからそこかなぁと新刊のお誕生日席に行ったらないでやんの。
あれ、また田舎者がフライングしてしまったかととぼとぼと別の本を探しに、コミックコーナーに行ったら、そこのお誕生日席に平積みされていました。
りえぞう先生はいろんなコーナーに隠れているので、宝探し気分が味わえます。

しかもちばてつや先生が入っているんだよ(雑誌掲載時に読んだけど)。
タイムリーなちばてつや先生です。
会見拝見しました。

バラハク、明日から京都だ。
やっと関西で始まってくれたよう。
行きたいな、行けるかな。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


中身の感想。

初見じゃないのに、あらためて読んでも面白かったです。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
新しいインタビュー記事が。
今度は藤原竜也氏と。

イケメンROOM/#02 藤原竜也さん×勝地涼さん

そうか、イケメンかぁ。

ファンか!?と思い直してしまいましたが、、
勝地涼<敬称略>をイケメンと認識したことがなかった。
自分で“イケメン”という単語をあまり使わない所為かな(物凄い言い訳)。

他の単語で褒めちぎろうと思えば可能です。
文字の羅列だけでもあやしくなるからしませんが。
この時点でものすごくこっぱずかしいし。
とにかく、新たに単語を追加しました。イケメンです。

しばらくブラウン管(今は液晶って言うのか?)や
スクリーンに登場しなくても文章&写真でしのげそうです。

いやはや。
まだ先のことと思っていたら、再来月でした>凱旋公演

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
心穏やかになりたいときは、
中島せんせいではない人のエッセイを
選ぶようにしています。
いえ、場合によっては心穏やかになれるときも
あるけれど、そんな気分じゃなかったのです。

どーんと急降下する出来事があり、
そういうときに本屋さんに行くと
新しい人ではなく、読んだことがある人の
別本を探してしまいます。

それで、これ↓

貧乏サヴァラン (ちくま文庫)貧乏サヴァラン (ちくま文庫)
(1998/01)
森 茉莉

商品詳細を見る


時々読めない漢字が登場しても、
雰囲気で読み進めていきます、森茉莉。

そのままレジへGO、と料理本のコーナーを横切っていたら、
剣客商売のあのお方の名を冠した本を発見。



池波正太郎の愛した味池波正太郎の愛した味
(2009/12/01)
佐藤 隆介

商品詳細を見る


書いているのは書生をしていた人ですが。
帯がついていて、【お取り寄せガイド】付きとな!?
ということで、お買い上げしたわけですが、
高いよ・・・。

森茉莉も池波正太郎も食べ物の描写がこれでもかというくらいに美味しそうなのでとても困ります。

食パンすらもこの人達の手にかかると
朝食バナナダイエットを放棄したくなります。
ええ本当に。
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
先日、本屋さんにいさんで行ったら本命の本が出ていなくて(田舎ですから)、でも手ぶらで出て行ったら「フライングしてやんの」と思われるかもというどこかおかしい自意識過剰&被害妄想による幻聴が聞こえたのか聞こえなかったのか不明ですがとにかく「別に(公式発売日が)今日の新刊を求めてきわたけじゃないからね」と物色していたところ、見つけたのが麻生みことの単行本。

弁護士まんが以外チェックしていなくてへぇと興味を持ち、上記のようなことがあったのと併せて思わず買ってしまいました。

舞台が京都の長屋で若い職人さん、というのもツボでしたし。

そして読んだら……京都に行きたい行きたい!
喫茶店でコーヒー飲んで、辻利で抹茶パフェ食べて、
あと地主神社(諦めの悪い)に行きたい!
という気持ちにさせる内容でした。
面白かったです。

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る


食べたいほど愛しいイタリア

アレッサンドロ・ジェレヴィーニ/新潮文庫

読了。

面白い上に読みやすくて一気に読めました。
なぜかイタリア。塩野七生先生はどこへいった!?
訳者がいないってことは、このアレッサンドロ氏が日本語で書いているということです。
テーマ:読書メモ
ジャンル:本・雑誌
