白旗の少女(テレビ東京)

出演・・・黒木瞳様、八木優希、鈴木杏、勝地涼、石黒賢、渡辺いっけい、他

大昔に同じ実話をベースにしたテレビを観たことがあるのに懲りずに観る。
だって久々のテレビ出演。

【物語】
沖縄戦に巻きこまれた沖縄県の方々のうち、一人の少女に焦点をあてた話。

冒頭、黒木瞳(成長した比嘉富子さん)が沖縄戦の写真集を見つけ、
おそるおそるページをめくると、自身の写真が載っていることに驚き
本屋の店員さんに詰めよって、いつ発行されたとかカメラマンはとか
聴いていたのでこれはラストは写真を撮った人と再会までやるのかと思ったら
しなくて、なにか清清しい瞳様の独白で終了。

【感想】
いいドラマでした。ひさびさに最後まで観られた。

主人公を演じた子役の女の子がすごく良かったです。
にいにいって、にいにいって。可愛い。

石黒賢さんと富子ちゃん(子役)の2ショットは反則技で、
その後のことを思うと切なくなります。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
