エチカの鏡

4月26日(日)
漫画家・西原理恵子

初めてエチカの鏡を観ました。
存命中の方の半生を観るのははっきりいって
よっぽどのことじゃないと興味ないのですが、
ビデオ(HDDだけど、ついついビデオと言ってしまう)録画まで
してしまいました。

ギャンブルまではあれあれという感じでしたが、
鴨志田氏との出会いからもうまともに観られなかった。

漫画だとほのぼのと楽しく、時にはハードに描かれていた
鴨志田氏が怖かったのと同時に、アルコール依存症を克服して
りえぞう先生、がんちゃん、ひよちゃんの元へ帰ってきた彼が
本当に素敵な旦那さまでお父さんだったんだなと改めて思いました。
そして、アルコール依存症。
いままでずっと、お酒を飲みすぎて飲みすぎて、
その結果お酒がないと生きていけなくなるとばかり思っていました。
違うんですね。いままで何を読んできたんだろう。




テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
