松本清張生誕100年記念作品
「駅路」

原作/松本清張
脚本/向田邦子

出演/役所広司、深津絵里、石坂浩二、十朱幸代、他

深津絵里が出るんだ~原作読んでないけどみちゃえ。
面白くなかったらお風呂入ろう。

そう思って観始めたら、面白かったです。

観おわった直後の感想―――
 こんなやり切れなさを残すドラマって、久しぶり。
 やりきれなくて、やりきれなくて。
 推理小説のはずなのに、泣けてきました。

以下、ツッコミ感想。役名を覚えてないので、役者で通します。

冒頭からにゃんこが可愛いです。
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
本日、花見。

緑も目立つ頃になってようやく重い腰を上げ(not比喩)、
桜をみてきました。

文字通り、みるだけ。

お天気がべらぼうによいから日傘装備。

桜並木の下、ブルーシートをしいている人びとを横目に
ひたすら歩く。

花見団子食べるの忘れました。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
