駅のなかに入っている本屋さんは(改札内ではなくて)、
スペースに限りがあるから新刊とか雑誌とか、
売れてる作家の文庫が主なイメージで
1軒目は見事にかすりもしなかったけど、
2軒目ももっと狭いからあるわけないよ…とダメモトで本を探したら、

あった。

高橋和巳「わが解体」(河出文庫)

白川静のことが書かれているから興味を持ち、
その下りだけ読んだら満足しました。

パラパラと文字も読まずにページをめくった感想…

改行少ない!
漢字が多い!

以上

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
大阪ハムレット

監督/光石富士朗
出演/松坂慶子、岸部一徳、間寛平、他

……遺影の写真を予告で観て興味を持つってどうよ。

面白かったです。

【物語】
突然夫(父親)を失った一家に、亡き人の弟があらわれ、
一つ屋根の下に住むことになる。
そんな状況の中、3兄弟の真ん中は、それを知った教師から
「ハムレット」みたいと言われて、図書館で「ハムレット」を借りる。

以下、感想文

テーマ:邦画
ジャンル:映画
