剣客商売 <剣客商売一/新装版>

池波正太郎・著/新潮文庫

読了。

おーもーしーろーいー!!

悪役イメージが強い田沼意次がいい人に見えます。

推理小説のようなそうでないような、
おじいちゃん・秋山小兵衛がイイ!
息子の大治郎が格好いい!
三冬が可愛くて、おはるできゅんとなります。
なんだ、この美味しい話は。

短編集なのがまた有難いです。

孫ほどに年の離れた娘っ子をヨメに貰いつつ、
生活費はちゃんと稼ぐところがなんともかんとも。

白玉作りました!
砂糖かけたり、小豆をのっけたり。
熱いお茶と一緒にいただくのが宜しいかと思います。

縁側が欲しい。

剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る


テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
