待ってましたとばかりに、待っていた本を購入。

きのう何食べた? 1 (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

amazonさん江


よしながふみ(敬称略)って本ッ当に食べることが好きなんだなぁと。
そして、長い台詞もちゃんと読んでしまうくらいに、
言葉がおもしろい。

「愛がなくても喰ってゆけます」は食べにいっているけど、
こっちは登場人物がちゃんとごはんを作っている。
「おせん」で作っていたあんこうのどぶ汁よりは作れそうな気が…(また夢を見ています)

1巻は先日作って失敗した鶏肉料理までのっています。

読んでたら、料理を作って出来そうな気になるのがおそろしい。

そして食べれないものまで食べてしまえそう…。

思わず同意してしまったのは、パンのお話。

食パンは美味しいパンを食べると、安いパンがそっけなく感じてしまう。

き、気のせい?
テーマ:まんが
ジャンル:本・雑誌
