月蝕島の魔物

田中芳樹・著/理論社

やっぱり田中芳樹は一気読みに限る。

分厚いから、こりゃまた行方不明だなと思っていたら、
一人旅の新幹線の中で読了。

読み出したら止まらない。あなおそろしや。

「叔父と姪」の組み合わせでまず『晴れた空から突然に…』を思い出し、
さっき『七都市物語』を思い出す。
でも、きにしなーい。

個人的には『七都市物語』はかーなーり好きです。
随分まえに読んだのに、たまに読みたくなっては本棚をあさるのですが
そのとき購入書店のブックカバーから擦り切れ具合まで覚えているので
表紙をめくらなくても分かるくらいに好き。

AAAとケネス・ギルフォードとユーリー・クルガンの陰険漫才が楽しくて楽しくて…
脱線。

以下、表題の感想文。

テーマ:感想
ジャンル:本・雑誌
