Q&A

恩田陸・著/幻冬舎文庫

読了。

いかがでしたか?
「最初から面白くて、途中から早く真相を知りたくなって、
早く仕事を終えて続きを電車で読みたい、くらいに面白かったです」
なんで、電車以外で読もうとしなかったのですか?
「眠いから」
……ほんとうに面白かったんですか?
「失礼な。面白かったですよ。だから一気読みをしたんじゃないですか」

まねてみましたが、全然うまくないです。
すみません、わるふざけが過ぎました。

問いと答えのみで進行する物語。
ある大型ショッピングセンターで起こった死亡事故。
事故か事件か。
さまざまな人が問われ、答えていくことで
その時の光景がよみがえってくる。

以下、感想文。
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
