幸福な食卓

原作/瀬尾まいこ
監督/長谷川康夫
出演/北乃きい、勝地涼、平岡祐太、さくら、羽場裕一、石田ゆり子、他

食卓に並ぶ料理の数々が美味しそうでした。
よく食べる映画だなぁと。

北乃きいちゃんが可愛いです。
極端に表情が豊かなわけじゃないのだけど
時折みせる笑顔が可愛いです。

平岡祐太の名前は知っていたけど
顔は知らなかったの。きれいなお顔立ちでした。

羽場さん…老けた…。
と、物語を通して思った事。
そうだよね、疲れているお父さんの役だもんね。
「父さんを辞めようと思うんだ」
とあの顔で言われると哀しい。

ヨシコさん(さくら)がどんな人なのかなって思っていたら
そういう人だったんだ。と安心。
嫌な人に見えて、嫌な人じゃないと思うので
本当に嫌な感じになっていたらどうしようかと
心配していましたので(何故?)

クリスティーヌとガブリエルが可愛い!

以下いつもの映画感想
and
フィルタのかかった映画感想。
ネタバレネタバレ。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
ラジニカーント★チャンドラムキ
踊る! アメリカ帰りのゴーストバスター

監督/P・ヴァース
出演/ラジニカーント(superstar)、他

上映時間160分強!
ディパーテッドでしり込みしてたくせに、
行ってきました!
寝不足で行ったものだから、
ハイテンションで進む中、数回意識を飛ばしました。

けど、ラストはなんとなく分かりました!!
すごいぞ、スーパースター!!

どうでもいいですけど、ラジニをインドの石立鉄男さんと
思い込んでおります。

以下、感想文。
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
ディパーテッド

監督/マーティン・スコセッシ
出演/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、他


上映時間152

というのをチェックしていなくて、
アクションだからちゃっちゃと進むだろうと思っていたら
えらい目に遭いました。
冒頭、“BOSTON”という地名が登場し、
「松坂、大丈夫か!?」と思ったけど大丈夫でしょう。

ひさびさレオ様~。タイタニック以来だ。
ひさびさハリウッド映画!と思ったら
『インファナル・アフェア』のリメイク映画
なんですよね。
観てないけど。

ディカプリオは『ロミオ&ジュリエット』できれいな顔立ちと思っていたら
ビデオで観た『ギルバート・グレイプ』で登場していた少年時代が
おそろしく可愛いと思いました。

マット・デイモンは観ている映画があるはずなのに
印象が薄い…。

以下、感想文。遠慮なくネタバレ。

テーマ:ディパーテッド
ジャンル:映画
暗いところで待ちあわせ

原作/乙一
監督/天願大介
出演/田中麗奈 、陳柏霖(チェン・ボーリン)、井川遥、宮地真緒、佐野史郎、佐藤浩市、他

なんか、ワキ固めている人達がとても贅沢だと思ったのは私だけでしょうか。

原作ではちょっとしか登場しなかったミチルのお父さんに岸辺一徳さん。
職場の上司に佐野史朗。
なによりも、
職場のイヤミな先輩・松永に佐藤浩市。

贅沢!!!!

以下感想文。

テーマ:日本映画
ジャンル:映画
大奥

監督/林徹
出演/仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、及川光博、杉田かおる、麻生祐未、他

2007年初映画。
地元のフジテレビ系列のアナウンサーが出ているんだけれど、
どの人かわからなかったです。


以下、感想文

テーマ:大奥
ジャンル:映画
あなたに逢えてよかった

新堂冬樹・著/角川書店

こたつの中で読了。
新堂冬樹の恋愛三部作、やっとこ読み終えました。

『忘れ雪』の深雪ちゃんに涙し、
『ある愛の詩』で天然ホスト系にいやされ、
そして『あなたに逢えてよかった』で…えーっと、
キャンディという紅茶を飲みたくなりました。

【物語】
紅茶専門店に勤める夏陽はある日、気になっていたお客からデートに誘われる。

以下感想文
テーマ:読書メモ
ジャンル:本・雑誌
