雨と夢のあとに -演劇集団キャラメルボックス 2006サマーツアー-

原作/柳美里
出演/福田麻由子、岡田達也、岡内美喜子、岡田さつき、他

何年ぶりかの演劇鑑賞。

テレビで観ていた子が目の前で演技をしている、
というのが面白いと思います。

さて、今回主演の福田麻由子。

顔ちっさ! 足ほそっ・ながっ!
可愛いなぁと想いつつ観ていたら、
物語が進むに連れて暴かれる事実に涙しました。

テレビドラマで放映された事がある物語とのことですが、
実は知りません。

歌の「雨と夢のあとに」もよかったです。

以下、感想文。
霧の訪問者 -薬師寺涼子の怪奇事件簿-

田中芳樹 著/講談社ノベルス

買ったその日に読了。

今読んでいる本が薄いにもかかわらず亀の歩み並みに前に進まないので、
気分転換にちょうどよかったです。

帯みてびっくり。10年たったんだ…そっか、10年…。
初めてこのシリーズの「魔天楼」が店頭に並んだときに購入した本屋は
すでにありません。

今回は意外とぐろっきーなお化けは出てこなかったです。
舞台は軽井沢。

ワタクシ、涼子さんも好きですが、お由紀さんも良いと思います。
泉田さんはとても美味しい立場にいると思います。
ジャッキーもけっこう好きです。

さて、
次はいつ出るのでしょうか…。
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
ゲド戦記

監督/宮崎吾朗
声の出演/岡田准一、手嶋葵、菅原文太、他

ひさびさジブリ作品。
上記作品には関係無いですが、私はトトロとネコバスが好きです。

ゲド戦記、原作知識皆無でGO。

以下感想文。ネタバレ有
テーマ:ゲド戦記
ジャンル:映画
ホテル・ルワンダ

監督/テリー・ジョージ
出演/ドン・チードル、ソフィー・オコネドー、ニック・ノルティ、ホアキン・フェニックス

TVで紹介されていて、いつかこっち(地方です、地方)にもこないかなぁ~。
と思っていた作品。

アフリカ大陸の白地図を見せられて、「ルワンダはどこ?」と聞かれても
答えられません。すんません。

バカの世界地図が笑えない…。

以下、感想。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
ハチミツとクローバー

原作/羽海野チカ  監督/高田雅博
出演/桜井翔、蒼井優、関めぐみ、加瀬亮、伊勢谷友介、他

観る。

かなり好きです、漫画。
ポエマーなシーンもですけれど、ギャグシーンが好き。

なので、私は藤原デザイン事務所が好きなのです。

ローマイヤー先輩も好きなのです。


さて以下映画の感想(ネタバレ)

テーマ:ハチミツとクローバー
ジャンル:映画
