DEATH NOTE(デスノート) 前編

監督/金子修介
出演/藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香、香椎由宇、細川茂樹、他

原作読んでいるので、
色々思い出しながら観る事ができました。

Lの甘党っぷりが徹底的に再現されているのが特に面白かったです。

リュークの声が中村獅堂!!

以下、感想文

テーマ:DEATH NOTE
ジャンル:映画
初恋

監督/塙幸成
出演/宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、他


前々から話題の三億円事件の犯人は女子高生という話。

主要なキャスト(宮崎あおい、ジャズバーBの仲間)以外の出演者の顔を出さないなぁ…
というということに途中気づく。
気のせいかもしれないし、演出上の理由などは考えない。

ただ、顔が出ない、“みすず”にとっては踏み込みたくない大人世界の住人が現れると、
なぜか見下ろされているような気持ちになりました。

そしてリアルタイムで知らないのでいまいち事情が飲み込めない「三億円事件」。
その三億円強奪も好きな人とのふれあいの中で起きた通過点に過ぎない、
というお話…ですか?(やや消極的)

宮崎あおいがめっちゃ可愛かったです。
きちんとセーラー服を着こなしていれば、私服もだんだんこじゃれてきて。
ミニスカ+ブーツが可愛かったです。足ほそっ。
テーマ:邦画
ジャンル:映画
