フェルマーの最終定理

サイモン・シン(著) 青木 薫(訳)/新潮文庫

何ヶ月かかるんだろうと思いながら、あっさり読了。
ポイントは「(難しい事は)気にしない!!」

『博士の愛した数式』の著者・小川洋子さんの名前が帯があって
思わず手にとって見ましたが、大当たりでした。

大事なのは、定理にかかわった人たちの人間ドラマ。
テーマ:ぐっときた本
ジャンル:本・雑誌
バルトの楽園

監督/出目昌伸
出演/松平健、ブルーノ・ガンツ、阿部寛、國村隼、オリバー・ブーツ、コスティア・ウルマン、他

ブルーノ・ガンツ、渋い!!

市原悦子を久々に観て、やっぱりいい人だと実感。

日本の軍人はみんな軍服が同じなのか、
言葉遣いで上官か部下か判断しないといけないのが苦しいです。

その点、ドイツ軍は制服のバリエーションがたくさんでした。
ブルーノ・ガンツの外套姿がめたくそ格好良いです。

以下感想文(ネタバレの嵐)
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
