ダ・ヴィンチ・コード
ダン・ブラウン(著) 越前敏弥(訳)/角川文庫

読了。

ハードカバー上下で痛そうな太さだったので、
公開までに読めるかなぁと思っていたら、
字も大きく、文章も読みやすく、なにより次々出てくる謎解きに
引き込まれていきました。

面白かったです。
パズルを解きながら、ミステリも味わえる。
あとは、局地的に旅行気分も味わえます。
(ルーブル美術館とロンドン)

次から次へと出てくるリンクに、
トリビアのごとく「へぇ~」を連発。
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
ファイヤーウォール

監督/リチャード・ロンクレイン
出演/ハリソン・フォード、ポール・ペタニー、他

ハリソン・フォードについてのイメェジは、合衆国大統領。
(ハン・ソロが活躍したSWを観ていないせいかもしれません)

ちょっと調べました。
【ハリソン・フォード】
1942年7月13日生まれ、御年…64歳、誕生日前だから63歳。

【物語】
合併問題で揺れる銀行に勤めるジャックは、
建築家の美しい妻と娘(14歳)と息子(8歳…だったと思います)の4人で
海辺(湖畔?)のセキュリティシステムに守られた邸宅に住んでいた。

彼の留守中、強盗団が家に押し入った事で、彼の運命が動き出す。
果たして、ジャックは家族を救う事が出来るのか!?
そして犯人の狙いは!?

以下、さらに掘り下げた感想文(ネタバレ大有
テーマ:洋画
ジャンル:映画
ブロークバックマウンテン

監督/アン・リー
出演/ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、アン・ハサウェイ、他

ものすごーく、楽しみにしていた映画です。

青い空、白い雲、なんか雄大すぎるアメリカの自然が広がる中、
たくさんの羊がメェメェいいながら山道を行く姿に見とれました。

人に関しては…

以下、ネタバレ感想文。

