旅に行くと、ご当地の甘い物を買います。
今回は福岡に行ってまいりました。
でもって、買ったもの。

叶匠壽庵の【あも】(お菓子の詳細)。

買った場所は、天神にある博多大丸。いわゆるデパ地下。
ちなみに本社は大津市…滋賀県。ご当地じゃないし。
明太子を買うよりも先に購入。なーにやってんだろうねぇ。

博多で土産を探して彷徨っているときに、
「美味しい」という話を聞いて買いました。

とてもとても、おいしゅうございました。

甘いのですが、甘すぎて喉がヒリヒリすることがないです。
大納言のちょっと固い部分が特に美味しいです。

熱いお茶と良く合います。
めっちゃ合います。
むしろ無かったら喉に詰まります(中にお餅が入ってます)。

疲れたときに、お茶とセットで差し出されたら
それだけで癒されます。
食べて飲んだらもっと癒されます。

通販で買えるとのこと。
お取り寄せしたことないので、いつか挑戦してみたいです。

ひとまず、至福の時間をいただけました。
テーマ:旅記録
ジャンル:旅行
