上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西原理恵子の人生画力対決

待ってたのです、これを。

買いに行った本屋さんでは「毎日かあさん」が一般文芸書のコーナーに置いてあるからそこかなぁと新刊のお誕生日席に行ったらないでやんの。
あれ、また田舎者がフライングしてしまったかととぼとぼと別の本を探しに、コミックコーナーに行ったら、そこのお誕生日席に平積みされていました。
りえぞう先生はいろんなコーナーに隠れているので、宝探し気分が味わえます。

しかもちばてつや先生が入っているんだよ(雑誌掲載時に読んだけど)。
タイムリーなちばてつや先生です。
会見拝見しました。

バラハク、明日から京都だ。
やっと関西で始まってくれたよう。
行きたいな、行けるかな。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


中身の感想。

初見じゃないのに、あらためて読んでも面白かったです。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
先日、本屋さんにいさんで行ったら本命の本が出ていなくて(田舎ですから)、でも手ぶらで出て行ったら「フライングしてやんの」と思われるかもというどこかおかしい自意識過剰&被害妄想による幻聴が聞こえたのか聞こえなかったのか不明ですがとにかく「別に(公式発売日が)今日の新刊を求めてきわたけじゃないからね」と物色していたところ、見つけたのが麻生みことの単行本。

弁護士まんが以外チェックしていなくてへぇと興味を持ち、上記のようなことがあったのと併せて思わず買ってしまいました。

舞台が京都の長屋で若い職人さん、というのもツボでしたし。

そして読んだら……京都に行きたい行きたい!
喫茶店でコーヒー飲んで、辻利で抹茶パフェ食べて、
あと地主神社(諦めの悪い)に行きたい!
という気持ちにさせる内容でした。
面白かったです。

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る


毎日かあさん6 -うろうろドサ編-

西原理恵子/毎日新聞社

買いましたー。
りえぞう先生のブログではしまこ先生がえらい勢いで宣伝されていました。

そしてさっそく、「なめたけ」を作りました。
先生、分量ちゃんと書いてください。

いまコンロにかけています。
全部気持ちで酒・醤油・みりんを入れているので
どうなるか分かりません。

【感想】
鴨ちゃんの思い出がたくさんあって楽しかったです。
長男はそろそろ中学・・・あれ、再来月入学式?

毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
(2010/02/26)
西原 理恵子

商品詳細を見る



テーマ:日記
ジャンル:日記
本屋さんいったら出てたので購入。
もうこれ、勢いですね。
麻雀のルールなんてぜんぜん知らないのに。
アニメはどうするんだろと思っていたけど、DVDか。
買わないけど。

ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
(2009/12/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


合衆国大統領=紅天女

楽しそうな話でした。


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
なんで発売日を過ぎても本屋に並んでいないんだと彷徨すること数日、
何軒目かの大型書店でやっと1冊発見。
著者の代表作の近くにちょこんと置かれていました。

荒川弘の「百姓貴族」

百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


エッセイ面白いです~。
描いているのをみると楽しそうだけど、そのうん倍も大変なんだろうなあ。
カバー下とか、右下ページとか、色々と楽しめる箇所もありました。

********

同時にお買い上げ↓

醜い日本の私 (新潮文庫)醜い日本の私 (新潮文庫)
(2009/11/28)
中島 義道

商品詳細を見る


カバー折り返しの著者近影がより怖くなってました。
新たに不愉快な事柄を発見してどうしてくれようか、
そんな感じの睨み。


テーマ:雑記
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。