上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨場 劇場版

原作■横山秀夫
監督■橋本一

出演■内野聖陽、松下由貴、高嶋政伸、若村真由美、他


【物語】
通り魔殺人事件が起きて2年後、犯人の弁護士・心神喪失の判定を出した精神科医が殺される。

以下、感想

スポンサーサイト
テーマ:邦画
ジャンル:映画
第五福竜丸

監督■新藤兼人
出演■宇野重吉、乙信子、他

監督の追悼で映画館でやっていたので思わず観てきました。

他にもあったのにこれを選んだのは時間帯が良かっただけでなくて、きっと気になったからだろうと思います。
あれがなくても気になる映画だとは思いますが、観る機会がなかった。

観てよかったと思える映画でした。

以下、感想~

テーマ:日本映画
ジャンル:映画
幸せへのキセキ

■監督・・・キャメロン・クロウ
■出演・・・マッド・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニング、

鑑賞。


予告を観て、時間帯もちょうどいいから選んでみたものの、タイトルがものすごく覚えにくくてこりゃ1年後はまともに覚えていないなと。
「動物園買ったよ☆」がどうしてそうなった。
何年か前に観た映画で、原題と邦題の乖離が著しいものがあったけど、なんか、内容とタイトルがしっくりこなかった。

上映開始前の予告【ダークナイト ライジング】で、メガネの刑事さんが一瞬スクリーンに映っただけで目頭が熱くなった、そんな映画の以下感想。

作り手が訴えたかったことを何一つ汲み取っていないと自覚しています(それがデフォ)




テーマ:韓国映画
ジャンル:映画
KOTOKO

監督:塚本晋也
出演:cocco、監督、他


観てきました。
初塚本作品!
って別に監督に拘りを以て観ているわけではないのであれなのですが、上映時間90分台に惹かれて行ってきました。





半べそになりながら観ていました。


そんな感想文です。

テーマ:邦画
ジャンル:映画
【はやぶさ 遥かなる帰還】


久しぶりすぎるブログ記事、なによりも映画自体が久しぶりすぎる。
箇条書き感想


・渡辺謙主演と分かってみていながら分け目がいつもと違うという一点を以て声を聞くまで己を信じられなかった
・安定の吉岡秀隆氏
・かりんとうを食べるだけでなんであんなに素敵なんだろう山崎務様
・宇宙にふよふよしているのが逆に怖い

全体的に面白かったのですが上映時間中の10割が全て満足いく映画に出会える奇蹟はないと思っているけどやっぱりいい場面が多い分、感情移入ができないところが余計に気になったというか、そこいらないから早くはやぶさとおじさま出して、って思って多少イラッとしたのは仕方ないことだと分かっているけどやっぱりなんか割り切れなかったです。

[重箱の隅]
・母子家庭における夕食シーンで部屋のカーテンが全開でしたがあれはOKなのですか?
(我が家は見苦しい室内が晒されるのがNGなので電気を付けたら絶対カーテン)
・技術屋さんと宇宙のはやぶさと山崎務さんだけでよかった
・BGMうるさい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。