ムサシ ロンドン・NYバージョンのブログがスタートとのこと。

とりあえずチケット確保しました。
埼玉は未踏の地なので、当日ちゃんと辿り着けるかもっそい不安。
どんだけ方向音痴なんだと。

----------------------------------------------------------

そして。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
ひそかに更新を楽しみに…というより、
登場するのを楽しみにしている笠原秀幸氏のブログのリンクから
「おしゃま対談」というのを見つけてクリックした瞬間、
「ちょおまて、なにをしているんですか、小鳩ちゃん!」状態に。

ありがとう、笠原さん。
ブログはブックマーク入れているけど出演作品は…
“『亡国のイージス』宮津隆史・役”?

・・・みやづ?

艦長(映画では副艦長@寺尾聰)の息子かっ!!

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
ということで、最寄の地方裁判所に行ってきました。

刑事事件は傍聴できず、開廷中の民事事件の法廷へ。

傍聴って、途中入場・退場不可かと思っていましたが、
いけるようです。

でも、途中から入っていっても人間関係がわけわかりません。

しかも、傍聴って、どこまで喋っていいんだろう。



そもそも途中の途中だし、なにをしているのか分からず
へぇへぇと半死半生で聴いていました(食後で眠い)。

ただ、物音をさせたらだめな雰囲気が思いっきり漂っていて、
携帯のバイブ音さえもした瞬間に睨まれそうな緊張感。
(この静けさが映画の上映中にも欲しいと思いました)

やってるところに飛び込んだら、なんか裁判官1名と弁護士2名だけで
予定組んでとっとと終わったり、
最後和解に入ります~とかで当事者&弁護士が別室にいって、
司法委員の人に「和解は非公開だから」と言われたり。

もうちょっとお勉強してればよかった。

被告と弁護士さん(被告側の)の会話が
まったく・見事に
噛み合っていない場面があって、よく切れずにできるなぁと感心してしまいました。

同じ裁判の原告は終始情緒不安定(ヒステリー?)っぽい喋りで
いつブチ切れるんだろうかと、こっちはこっちでドキドキしました。



気になる裁判(民事)
→原告と被告の名字が同じ
→タイトルに「遺産」の文字



テーマ:日記
ジャンル:日記
電子辞書を1年以上放置していたら、電池がなくなりました。
電源入れてないのになんで!?

ということで、新しい電池を買って入れ替えて、スイッチをオンにすると、
つきませんでした。
なんでだー。

と思う間もなく、時間が近づいてきたので約束の場所へ行きました。

英会話です。

ぜんぜん懲りてません。
しかも、今日は掲示板でみつけた先生です。

つまり、個人レッスン。

レッスンの方向性も自分で発信しないといけません。

電子辞書が開かないのに(滝汗)。

やっぱりデジタルよりもアナログ、紙媒体のほうが信用度が高いわ、
と思いつつ、ラスボスに棍棒で立ち向かうような気持ちで先生に挨拶。

・・・・・・たいがい、理解出来ません。

たちの悪いことに、「英会話」レッスンのはずが、
ヒアリングになってます。

先生はしっかり英語。
私、ひたすら言いたいことを英語で筆記。

あら、トラベル英会話のはずが…ひたすら書いてます。

帰宅後、も一回調べたら、プラスとマイナスを逆に入れていました。

理科の授業からやり直しですね。あほです。



テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
普段寝ない時間に睡魔が襲ってきてちょっとうたた寝したら
とんでもない時間に起きてしまいました。

おもわず昔を懐かしむ。

昔(学生時代)、お勉強が嫌いでさっさと寝ていましたが、
あまりに早く寝すぎたために夜中に目が覚めてしまい、
仕方ないので予習や復習をしていました。
最低限必要な=授業中に指名される危険のあるもの限定。
もちろん、効果はありません。

ちなみに夏は氷を作っていました。

夜中に製氷皿から氷を出す音って、ものすごく響くんですよね。

さて、寝よう。
