幸せへのキセキ

■監督・・・キャメロン・クロウ
■出演・・・マッド・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニング、

鑑賞。


予告を観て、時間帯もちょうどいいから選んでみたものの、タイトルがものすごく覚えにくくてこりゃ1年後はまともに覚えていないなと。
「動物園買ったよ☆」がどうしてそうなった。
何年か前に観た映画で、原題と邦題の乖離が著しいものがあったけど、なんか、内容とタイトルがしっくりこなかった。

上映開始前の予告【ダークナイト ライジング】で、メガネの刑事さんが一瞬スクリーンに映っただけで目頭が熱くなった、そんな映画の以下感想。

作り手が訴えたかったことを何一つ汲み取っていないと自覚しています(それがデフォ)




テーマ:韓国映画
ジャンル:映画
ナイト&デイ(KNIGHT AND DAY)

◆監督
ジェームズ・マンゴールド

◆出演
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、他


久々に ハリウッドの力技 を観た気がしました。
良くも悪くも景気良くいろいろしている映画は楽しいです。

物語の展開にはサッパリついていけなかったですが。

【物語】
空港でボーイ・ミーツ・ガール(な年齢でもない二人)があって、飛行機の中でトム様がはしゃいでいる間に、キャメロンもWCで色々と勝負の暗示をかけたりしているうちに墜落してしまう。

【感想】
以下、ネタバレ
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
The Cove(ザ・コーヴ)

【監督】
ルイ・シホヨス

【出てる人】
リック・オバリー、他たくさん

上映開始前からケンケンガクガクで、上映反対までされて、どんだけの内容かと期待していったら、ドキュメンタリでした。

■話
イルカの調教師をしていた人が、あるイルカの死をきっかけに「イルカを自由にしよう!」という考えになって、いろいろしてきて、ついに日本は和歌山県の太地町に登場!!

以下、感想~

テーマ:ドキュメンタリー映画
ジャンル:映画
ザ・ウォーカー
(the book of eli)

監督▽
アレン・ヒューズ 、アルバート・ヒューズ

出演▽
デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、
ミラ・クニス、レイ・スティーヴンソン、ジェニファー・ビールス、他

◆物語
戦争で文明社会が滅んだ世界で旅を続ける男、ケンシロウデンゼル・ワシントンの物語。

以下、ネタバレ感想

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
ビルマVJ 消された革命
(BURMA VJ)

〔内容〕
ビルマ(ミャンマー)の話

〔感想〕

◆主題とは関係ない感想
テレビでスーチー女史が登場するたびに美人だと思っています。
けっこうなお年であるにもかかわらず、髪の毛に花を挿してそれがまた似合っているのがすごい。
美人て、いいね。

以下、つづく。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
